横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

ぼくとわんわんのお話 ( 2012年7月 4日 )

こんにちは。看護士の三田です。

じめじめっとした蒸し暑い気候が何とも嫌な季節ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

私は先日の台風の日、帰り道に傘が壊れてしまいエライ目に遭ってしまいましたが、皆さんは大丈夫でした?

毎回毎回身内事の話題で恐縮ですが、今回はうちの犬と甥っ子のお話をさせてください。

 

姉の息子(1歳7カ月)は、何でかわからないのですがとにかく犬が大好きです。

特に一番近くにいるゆきに対しては、熱烈にラブコールを送っています。

ちなみに好きの比率は ゆき→→←←←←←←←←←甥っ子 こんな感じ。

はたから見たら一方的な片思いとも見て取れる感じです。

 

ゆきのお散歩には絶対行きたがるし、(お散歩の時間になるとわんわんと言い出し、リードを持ってきます)

ゆきにご飯をあげたがるし、(ご飯もお水もゆきにあげようと頑張っています)

寝てたらゆきに毛布をかけてあげてるし、握手したり、頭をなでなでしたり・・・。

 とにかくわんわんのお世話をしたいみたいなんです。

 

生まれた時から一緒にいたからかもしれませんが、他のお家でも見られる普通の光景なのでしょうか?

最初は得体の知れない謎の生物に戸惑っていたゆきですが、今ではその存在をちゃんと理解したようで、何だかんだでうまく付き合っている様子です。

                                    初対面時   

DSC_0328_R.JPG                                   「誰!?」

 

                                      現在

CIMG6472 - コピー_R.JPG                           「しょうがない付き合ってやるか。」

 

 こんな一人と一匹の関係を見るのが楽しいそんな私の今日この頃です。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。