2012年6月アーカイブ

梅雨

今週は雨が続くようですね。

ワンちゃんを連れて外に出るのもすこしためらわれますね。

 

DSCN2854.jpg DSCN2856.jpg

あじさいは、青空が似合いませんね・・・。

やっぱり、雨の中で生き生きしていました。

 

そして、病院の入り口にあるやまぼうし。

これは季節が変わるととてもかわいい赤い実が出来ます。

お楽しみに!

DSCN2858.jpg DSCN2857.jpg

出会い

最近はなぜかいろんな動物に出会います。

ゆきの散歩中にはこんな子たちに出会う事ができました。

CIMG6499_R.JPG

カルガモの赤ちゃんたち。

小さいながらも必死にお母さんの後ろをついて泳ぐ姿がなんともかわいらしくてたまりません。

ついついお散歩中のゆきをほったらかして、カルガモベイビーズたちに夢中になってしまっています。

そんな可愛い子らを狙う敵は多いかもしれないけども、何とかみんなすくすく大きく成長してほしいものです!

 

先日の帰宅途中には家の近くで不思議な生物に出会いました。

夜の帰り道、歩いていると前から黒っぽい影が近付いてくるのが見えました。

ノラ猫さんかなと思って近付いてみると、その子は猫にしてはやたらと尻尾が長く、顔が小さくて胴が長い体型でした。

そして金網をジャンプではなく、するすると登って暗闇に消えていったんです。

何でしょうこの子は?

暗かったので顔はよく見えなかったのですが、明らかに猫ではないですよね。

最近我が家にタヌキがよく来るからタヌキかも?とも考えましたが、タヌキ尻尾ではなかったし。

生まれてこの方ずーっと同じ所で暮らしていますが、今までそんなおかしな生物を目撃したことはないです。記憶にある限りは。

うーんあの子は何だったのでしょう?

誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

 

小さい宇宙人とかだったらどうしよう・・・。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。