2011年12月アーカイブ

今年もあと半月・・・

先日の皆既月食、ご覧になりましたか?

私は月が欠けていって、赤銅色になったところまで、細切れに見ました。

意外とどんどんと欠けていくものですね。

赤い月も結構綺麗でした。

 

 

DSCN2133.jpg

牧場でつながれていたやぎさんです。りっぱなおひげ。

DSCN2138.jpg

ひつじさんもいました。

 

そしてうちのけんは・・・。 DSCN2132.jpg

病院内を、ところせましと走り回っていました!

壁や人にガンガンぶつかりながら、ダッシュしています。

フィラリアの薬

ワンちゃんの飼い主様へ

今年最後のフィラリア投薬は忘れていませんか?

12月を投薬しないと11月中に蚊にさされていた場合、感染してしまう恐れがあります。

大切なわんちゃんを病気から守ってあげましょう。

 

あっ!けんちゃんもそろそろ投薬せねば!

かじるの大好き

   12月になり一段と寒くなってきましたね!

皆様くれぐれもお身体にはご注意くださいませ。

 

しかしこんな寒さの中でもけんちゃんは元気元気!!!

毎日中庭でくつろいでます。

今は1才になりだいぶ落ち着きましたが、仔犬の頃は何でもがじがじ、かじってました。

所々破損した形跡が今でもあります(笑)

 

そんなけんちゃんにデンタルコングを買い与えたところ、これがかなり気に入ったらしく、1才になった今でも手放せません。

デンタルコングは結構頑丈で破壊王のけんちゃんでも、歯形が少し残ってるくらいです。

画像 002.jpg当院に来られるわんちゃんの飼い主様でも、かじり癖があって悩まれてる方も多いようですね。

食べてしまったら大変です。

便の中に出てきてしまえばラッキーですが、内視鏡や開腹手術なんてことも!

外出中や見ていられない時はサークルに入れておくなどして注意しましょう。

日頃から人間と一緒の食事を与えていると、何でも食べれると思ってしまい,拾い喰いやゴミ箱をあさってしまうことも!

わんちゃん用のおやつを与えるようにしましょう。

 

デンタルコングは咬み応えもいいみたいですし、中にジャーキーを入れたりもできます。

フレーバー付きの歯磨きペーストをつけてもいいですよ。

おすすめです!

 

画像 032.jpg   

でもクロックスもやめられないんだよなー(笑)

クロックスをくわえては怒られてるけんちゃんです。 画像 030.jpg

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。