横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

一期一会 ( 2011年4月22日 )

今年は風が強かった日が多かったせいか、桜は咲いたかと思ったらあっという間に散ってしまい、なんだか寂しかったです。今しか見られないという期間限定に弱い私は、ばっちりちゃんとお花見してきました。

小田原城の周りには桜並木がずらり。圧巻!桜は満開のピークをやや過ぎたあたりで、風が吹くと桜の花びらが雪のように散っていてとてもきれいでした。ゆきも連れて行けばよかったなぁ。とちょっと後悔・・・。いつもお留守番でごめんね。

DSC_0054_R.JPG DSC_0043_R.JPG   4/13日小田原にて

 

今月の初め頃から北里大学の学生さんが、2週間実習にきてくれました。

ちょうど忙しくなり始めた時だったので、手伝ってもらってすごく助かりました。ありがとう!そしていっぱい雑用やってもらっちゃってごめんね。

まだまだ獣医になるには覚える事がたくさんあるみたいで、改めて獣医になるのは大変なんだなぁと見てて思いました。

たくさん勉強して知識を身につけて、経験を積んでステキな獣医さんになってね!

ゆき型クッキーおいしくいただきました。ありがとね。

 

先日子犬の出産に立ち会う機会がありました。

命の始まりよりも、終わりに立ち会うことの方が多い仕事だから、命の誕生を見られたのはすごく嬉しかった。生まれた時は掌サイズのこの小さい子たちが、いずれ大きく成長していくんだなと思ったら、なんだか嬉しくて。お母さんってこんな気持ちなのかも・・・。

ちっちゃいながらも、一生懸命生きようと頑張っている姿を見たら、疲れも一気に吹っ飛んで、逆に私ももっと頑張らなきゃなと思ってしまいました。

みんな立派に大きくなるんだよ。 大きくなった時の姿が楽しみです。

DSCN1869_R.JPG※飼い主さんに許可頂いたので、子犬の画像載せさせて頂きました。

後日飼い主さんから子犬たちはみんなすくすくと育っていると聞きました。よかった。

 

今回書きたい事いっぱいあり過ぎて長くなってしまいました。すみません。

今月はたくさんの出会い別れの一期一会がありました。

これも春だからかなぁ・・。

季節の変わり目で飼い主さんもワンちゃん猫ちゃんも体調を崩している子が多いように感じます。

皆様お体にはお気を付け下さいね。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。