横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

一週間経ち... ( 2011年3月18日 )

多大な被害をもたらした大地震の日から早いものでもう1週間経ちました。

メディアでは連日、被災地の目を疑いたくなるような現状を私たちに伝え、そして日が増すごとに被害者の数はどんどん増えていきました。今でも安否不明な方たちがたくさんいると思います。

大地震から落ち着きを取り戻しつつはありますが、まだまだ問題点は山済みな状態。

原子力発電所の停止による電力不足や、放射能漏れの問題。

製油所の被害による原油の不足。

ガソリン不足で運送が滞り、物はあるのに救援物資が被災地に届かなかったり、お店に商品が並ばなかったり。

品物の買い溜めによる商品の品薄状態。

他にもいろいろな所に影響は出ています。

 

こんな異様な状態になって、今までいかに私たちが幸せな暮らしをしていたかという事が初めてわかりました。寒かったら暖房をつけ、暗かったら明りを灯し、お腹がすいたら食べたいものを買って食べる。そんな当たり前な日常に慣れてしまっていたから。

電気だって水だって使えば使った分だけなくなる。資源にも限りがあるということ。

そんな当たり前な事にも気付きませんでした。

一日でも一分でも一秒でも被災地の方たちが、いつも通りの日常を送れるようになる事を願うばかりです。

私にできる事はあまりないかもしれないけど、できることは全力でやりたいと思います。

今はとりあえず節電・節水!!

 

いろんな飼い主さんの話を聞いてみると、地震の時すごく怖がった子、気にしなかった子やっぱり個体差があるみたいです。

うちでは犬のゆきが、地震の時ぶるぶる震えてかなり怖がっていました。一方猫たちは気付いているんだかいないんだか、いつもと同じようにふとんにごろんと寝そべっていました。つわものです!

 

※品物の品薄はペット業界にも影響が出ていて、メーカーによるフードの欠品や、運送状況の混乱により、品物の到着が遅れております。

皆様必要なフードがありましたら、早めにご注文のご連絡をお願い致します。 

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。