2010年11月アーカイブ

新鮮

先日、院長が釣ってきた魚のぶりをみんなで頂きました!

やはり新鮮なお魚はとても美味しいですね。

お腹いっぱいで苦しくなるほど食べてしまいました(笑)

 

101120_200116.jpg

101120_202612.jpgぶりづくし!!!!! 

 

 

秋日和

休みの日で天気が良かったりすると、出かけないともったいない気持ちになるので、最近は晴れの日はカメラ+犬片手に紅葉めぐりしています。家の近所だったり、ちょっと遠出してみたり。紅葉はこの時期だけしか見られないと思うとじっとしていられないというかなんというか・・・。(期間限定の法則です)

DSC_0321_R.JPG DSC_0066_R.JPG  紅葉狩りしてても猫や犬に出会ってしまったら、紅葉そっちのけで犬猫の方に惹かれてふらふら行ってしまうのはもう職業病なのかもしれません。道端でノラ猫見つけたら後を追いかけて行くのって皆さんはしません?私はノラさん目撃したら行ける所まで後を追いかけるのは定番行動ですが、普通の人達はもしかしない行動なのかも。ストーキングしてる時、不審者だと思われて通報されないよう気を付けよう。  

DSC_0316_R.JPG三渓園近くのおせんべい屋の看板犬さん。撫でても全くの無抵抗。ごろんとお腹を見せてくれました。

 

観光地のノラ猫さんや看板犬は大抵ふくよかな体型でいらっしゃいます。この子達も例外でなくそうでした。きっといつもいつも観光客の人達からおいしいものをもらっているからのこの体型。でもきっとこれがこの子たちの仕事なのだからしょうがない。幸せ太りという事でここは一つ。しかしいい仕事だ。

現場を押さえました   DSC_0186_R.JPG

紅葉

この辺りも、紅葉がとても綺麗ですね。

毎日外に出るたび、その美しい色に見とれてしまいます。

こんなにたくさんの色があるのかと驚かされます。

ワンちゃんとお散歩している皆さんは、きっと毎日紅葉を楽しんでいらっしゃることでしょう。

11月も後一週間足らず。

寒さに負けず、元気に過ごせるといいですね!

8才のおばさま

我が家のゆきは、今月の5日にめでたく8才になりました。

こんな見た目なので今でも散歩中に子犬ですか?とよく聞かれてしまいますが、実はもう立派なおばさま犬です。大好物:ホットケーキなゆきの為に、この日はホットケーキミックスででカップケーキを作ってあげました。

CIMG3328_R.JPG特別に大好きなジャーキーも中に入れてあげて、もちろんそんなおいしいもの大好きに決まってます。目をキラキラさせて早くちょうだいと訴えていました。

CIMG3331_R.JPG

あげたらあっという間にぺろり。もうちょっと味わって食べればいいのにといつも思うのですが、犬にはおいしいものはゆっくり味わって食べようなんて芸当は難しいようです。(そんな事出来るのは人間だけですね)でもまあおいしく食べてくれたのならそれでよしとします。

この先長いとも短いともわからない付き合いになるだろうと思うゆきとの生活、私のエゴかもしれないけど、出来るだけ一緒にたくさんの所に行ったり、見たり、食べたりいろんな事ができたらいいなと思っています。そんな事言っていつも留守番ばっかりさせててほんとごめんなさい。

 

*ちなみに人間用のホットケーキミックスには、食塩が犬の体には多過ぎる量入っているので、あんまり毎日あげるのにはお薦めできません。我が家ではたまにしかあげないので、あげると大変喜ばれます。

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。