2010年10月アーカイブ

珍しい出会い

ここ何日かは晴れよりも雨だったり、曇りの天気が多いせいか家の近くでこんな子と遭遇しました。

CIMG3226_R.JPG CIMG3234_R.JPG   カエルさん。

私の掌よりちょっと大きい位のカエルを家の近くで見つけたので、これは珍しいなと思わず捕まえて家に連れて帰り、その後はお風呂場で記念撮影。

こんな大きなカエル初めて見ました。触ったのも初めてかも・・・。

ぬるぬるするのかと思いきやそんな事はなくて、お腹は柔らかくて、背中はごつごつしてました。

今まで気持ち悪いと思っていたけど、よくよく見ると結構可愛いかもしれません。

もちろん写真を撮らせて頂いた後は、自然に返してあげました。

なかなか珍しい出会いでした。また会えるかな?

 

こんにちは

急に肌寒くなりましたね。

ペットのみんな、飼い主の皆様、お身体には十分ご注意下さいませ。

 

しかし、今年の夏は、ほんとに暑かったですね。

そのせいか、ワンちゃん達のお散歩の時間が減り、体重が増えてしまったワンちゃんが多いようです。

これから涼しくなってお散歩もゆっくりできるので、減量がんばって下さいね。

ただ、増えた体重を元に戻そうと、ここぞとばかり頑張ってしまう方もいらっしゃいます。

いきなり散歩の時間を増やしたりするとワンちゃんに負担がかかる場合もあります。

頑張りすぎて、足や腰を痛めてしまうかもしれませんので注意しましょう。

なるべく少しずつ時間を増やし、やわらかい土の上での運動をお勧め致します。

ともに、食欲も旺盛になる季節ですので、食事も気をつけてあげて下さいね。 

おいしい季節

最近の街中はどこに行ってもハロウィンモード。オレンジ色のかわいい飾り付けを見ていると、何だかこっちまで楽しい気分になってきます。その楽しい雰囲気に便乗して、病院内もちょろっとハロウィン仕様の飾り付けにしてみました。

CIMG2647_R.JPG CIMG2652_R.JPGそして季節限定や期間限定のお菓子などが多いこの時期、買わなくてもいいのに限定という文字に惹かれ、ついつい衝動的に限定物のお菓子買ってしまってます。もちろんいつも家に帰ってから一人反省会。季節もの・限定もの戦略のお菓子会社の思惑に、まんまと乗せられております。もっと節約したいのに・・・。でもおいしいからいいか。という妥協にいつも落ち着いてしまいます。

「秋はおいしいものが多くて困る」という悩みは私だけじゃない・・・はず。

スポーツの秋<食欲の秋

ガーデニング

当院のエントランスの植栽もだいぶくたびれてきておりました。

そこでこの秋思い切ってフルモデルチェンジを行いました。

私個人としましてはだいぶスッキリしたように思います。

お散歩等で当院の前を通りかかったときにでもご覧いただけたら幸いです。

 

DSCN1601.JPG

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。