2010年8月アーカイブ

夏ももうすぐ

夜中も聞こえていた蝉の大合唱も、今では涼しげな虫の鳴き声に変わってきました。

日中はまだまだ暑いですが、夜になるとだいぶ涼しい風が吹くようなったり、陽が沈むのもだんだん早くなってきたりして、暑かったこの夏も終わりが近いのかもしれませんね。早く過ごしやすい季節にならないかな。秋が待ち遠しい!

猫たちは相変わらず涼しい避暑地の木陰で寝ていて、犬のゆきはお風呂場で倒れています。

DSC_0312_R.JPG                          夏は仰向けが涼しいスタイルのようです

最近のゆきの好物は梨です。梨を剝いているとどこからともなくすっ飛んできて、あげるまでずっと足下で待機しています。あげるとしゃりしゃりとおいしそうにいくらでも食べてしまいます。どうやら梨は大好物な様子。暑くて食欲が落ちているみたいなので、せめて梨ぐらいはいいかなと、ついついたくさんあげてしまうので、気を付けなければ・・・。

ちなみに最近のはなのおやつは蝉です。食べてる所を目撃される度、私が母に怒られます。私に怒ったってしょうがないのに・・・。うちの猫らはかなりの野生児です。ごめんね蝉さん。

DSC_0314_R.JPG視線の先には蝉がいるのかも・・・?かなりの蝉ハンター。

まだまだ

残暑の厳しい暑さがまだまだ続いていますね。暑いのはまあしょうがないとして、せめてこのべたっとした湿気はどうにかならないものか。いつになったらこの暑さは和らぐのでしょうね。エアコンのない私の部屋は、扇風機がないと生きていけません。なので夏はフル稼動。扇風機さんいつも涼しさをありがとう。感謝してます。

 夏の花のひまわりもこの暑さで、夏バテっぽくしおれ気味。私とおんなじだ!

DSC_0170_R.JPG来院される飼い主さん達の、旅行に行ってきた話を聞いたり、小麦色に焼けた素肌を見たりして、いいなぁと思いつつ私はいつもと変わらず毎日仕事をしています。もう8月も半ばなのにまだ夏っぽい事何もしてない気がするなぁ。せめてかき氷位は制覇して、夏気分を味わわなければ!

 

NEWSにも記載してありますが、8/19(木)は病院の都合により休診とさせて頂きますのでご了承ください。

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。