横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

相変わらず ( 2010年7月28日 )

相も変わらず暑い日々が続いていますが皆様体調など崩されていませんか?

今日は久々に一日雨予報なので、いつものうだるような暑さと比べたら若干気温が低めで過ごしやすいですね。代わりに雨・風が激しいですが・・・。

私は少しでもこの暑さを和らげようと、風鈴を購入しました。おかげで音だけは割と涼しげになりました。これもクールビズ?

うちでは私よりも涼しい場所を熟知している犬猫達は、昼はこぞってそれぞれ涼しい場所で寝ています。ゆきはお風呂場のタイルの上、はなは窓辺か畳の上、もちは外の木陰。涼しい窓辺は猫たちで争奪戦。早い者勝ちです。

DSC_0143_R.JPG                      夏は人気の出窓

こんなに暑いと犬の散歩も時間が限られてしまって、行くのが結構大変ですよね。

私も休みの日はなるべく早く起きて、涼しいうちに散歩に行かなくてはと思っているのですが、基本自分に甘い私はなかなか起きれません。その結果、起きた時間にはもう太陽がじりじり照りつけていて、結局朝の散歩は行けなかったりなんて事がここ何日かあったりします。いつもごめんよ。これからなるべく早起きするよう頑張るので許して。

気温が下がった夕方でも、コンクリートには熱が残っていて暑い事があります。私たちよりも地面と距離が近い犬たちは、私たちが感じているより以上に暑さを感じています。

特に鼻の短い犬種(パグやフレンチブルドックなど)は、体に熱がこもって熱中症になりやすいので、夏の散歩には十分ご注意を。こまめな水分補給はすごく大切です。

DSC_0109_R.JPG

 

病院のディスプレイを夏っぽく変えてみました。見た目だけでも涼しげになったかな。

CIMG0340.jpg CIMG0401.jpg

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。