2010年6月アーカイブ

だら~ん

毎日暑いですね。

我が家のぷくもこんな状態です!

  100619_230719.jpg 100619_231026.jpg 100619_231615.jpg 

この時期は湿気が多く、ワンちゃん猫ちゃんは耳や皮膚の病気にかかりやすくなります。

雨の日にお散歩から帰ってきたら、しっかりと乾かしてあげて下さいね。

お耳も清潔にする事を心がけましょう。

ちょっとでも気になる事があったら、病院にご相談くださいね。

 

 

がんばれニッポン

暑い暑い。ほんとに毎日暑い日が続いてますね。暑いのはまあいいとして、せめてこのムシムシした湿気はどうにかならないかと・・・。

特に風のない蒸し暑い夜なんて最悪です。最近は猫も私も伸びて寝ています。

DVC00070_R.JPG                                                         こんな感じです↑

今は何と言ってもワールドカップがおもしろいですよね。先日日本は見事決勝トーナメント進出を決めました!

日本vsデンマーク戦は朝の3時からという時間にもかかわらず、平均視聴率が30%越えというすごい数字。それだけ日本のみんなが注目しているという事ですよね。

もちろん私も頑張って起きて観てました。途中1点を入れられてハラハラもしましたが、結果は見事3-1で勝利!勝った時は嬉しくて思わず一人でガッツポーズ。

次は29日のパラグアイ戦。何とか勝って駒を進めてほしいものです。頑張れニッポン!

ちなみにデンマーク戦の日は眠くてあくびばっかりでした。

DVC00069_R.JPG 

サムライ

こんにちは。

最近は本当に蒸し暑くなってきましたね。ちょっと歩くだけで汗がでてきます。

私は夏より冬が好きなので早く涼しくならないかな~なんて思ってしまいます。まだまだ本格的な夏はこれからですが、、、。

 

あついといえば今はワールドカップが熱いですね!

あまりサッカーは分からない私ですがついつい見てしまいます。先日のオランダ戦は残念ながら負けてしまいましたが、今度は25日にデンマーク戦だそうです。サムライジャパン頑張ってほしいです。

私も一つ一つ成長していかなければと思いました。

梅雨入り

ついこの間まで良いお天気だったのに、今日は朝からしとしと雨。関東もやっと梅雨入りしたようです。

はぁ。何だか憂鬱になってしまいます。私は雨なんて嫌いです。

だって雨だと靴は濡れるし、洗濯ものは溜まる一方だし、じめじめするし、出掛けたくなくなります。それにゆきの散歩だって行けないし。嫌な事ばっかり。

心なしか我が家の猫や犬たちも憂鬱そうな顔をしているような気がします。

梅雨で良い事って何だろう?誰か教えて下さい。

DSC_0057_R.JPG でんでん.JPG

 梅雨といったらあじさい&かたつむり

 

散歩に行けなくてごめんよという気持ちを込めて、大好きなホットケーキを焼いてあげました。

今日のランチ.JPG野菜も添えて、ちょっとランチ風に。

これで機嫌を直してねゆき。梅雨が明けたらいっぱい遊びに行こう。

新しいベット

こんにちは、三浦です。

4月5月と病院は狂犬病接種、フィラリア検査と忙しい日々でした。

まだ予防されてないワンちゃんは早めに来院して下さいね。

 

さて・・・暖かくなってきて、さすがにモコモコベットでは暑かろうと思い、 ぷくのベットを夏使用にしました! 

最初はくんくん匂いを嗅ぎ、なかなか入ってくれませんでしたが、次第に自分のベットと理解し寝てくれました。

しかし・・・・リラックスして体を伸び伸びすると、ちょっと狭い(汗)

ま、いいか・・・猫は狭いの好きですしね。

だって、 もうワンサイズ大きいのだと中型犬が入れる位の大きさですよ~(びっくり!!!)

でも今では、ベットも暑いのか、ソファで寝ています。。。。

彼の皮下脂肪が邪魔をしているようです(笑)

100524_204415.jpg

100524_213731.jpg

ここ最近は陽が長くなってくれたおかげで、ゆきの散歩がある私としては嬉しい限りです。

緑が鮮やかなこの季節はお散歩に行くのもなんだか楽しいですよね。

野原が大好きなゆきは、野原に着くとここぞとばかりにボールを追いかけて走って、陽が暮れるまで遊んでいます。おかげでいつも足は泥まみれになってしまうわけですが、まぁ楽しそうなのでよしとします。

DSC_0085_R.JPG一方猫たちは春の定番のお土産を持ってくるようになりました。

時にはトカゲ、時にはねずみ、時には鳥類・・・。(1回ハトを咥えてきたこともありました)

こればっかりは猫の習性なので、どうしようもないことなのですが、毎回いたたまれない気持ちになってしまいます。ごめんなさい虫たち。

そして猫たちがお土産を持ってくる度、猫ではなく、なぜか私が母に怒られます。

私に怒られても・・・と思うのですが、それでも一応猫たちの責任者としていつも謝っています。

猫たちはその怒られてる私の横で素知らぬ顔で毛づくろい。

わかってます。わかってますとも。それが猫だってことを。実に猫っぽい猫たちにたまに泣きたくなります。

ハンター.JPG今日も何かを狙ってます。我が家の猫たちは野生でもやっていけそうです。

青空

今日はとても気持ちの良い日になりましたね。

こんな青空を見てしまったら、洗濯物干さなきゃ!布団も干さなきゃ!と午前中はバタバタしてしまいます。

子どもが(私が?)育てているミニトマトの苗も太陽の光を浴びて、元気に葉っぱを広げています。

ちゃんと実がなるのかな?

良い天気でも風は涼しく、ワンちゃんネコちゃんにとってもまだ過ごしやすいですね。

明け方は結構寒かったりするので、皆様も気をつけてくださいね。

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。