横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

ぽっちゃり ( 2010年5月24日 )

健康なわんちゃんであれば、狂犬病や混合ワクチンの予防接種、フィラリア検査など1年に1回この時期にしか来院されない方もたくさんいらっしゃいますが、1年ぶりのその姿を見て、ちょっとぽっちゃりしたしたのでは?なんて思ってしまう子が多い気がします。

ちょっと増えただけなんて、軽く考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちと身体の大きさの違う犬や猫たちの、ちょっとはかなり大きいです。

肥満になると、足腰や心臓に負担がかかるだけでなく、関節炎・糖尿病などいろいろな病気を引き起こすリスクが高くなります。

たかが1kg・・・なんて、甘く考えてはいけません。

たかが1kgでも、されど1kgです。

犬や猫たちが運動して体重を落とす、というのはかなり難しいので、まずはいつもあげているごはんの量を少し減らしてみたり、ダイエット用のごはんに変えてみたり、おやつの回数・量を見直してみるのはいかがでしょうか?

それだけで、体重が減ったなんてこともありますから。

ダイエットで大事な事はどんなにせがまれても、どんなに潤んだ目で訴えかけられても、徹底的に知らんぷりを決め込んで、あげないように努力する強い心を持つ事だと思います。

じー.JPG                                                  こんな顔で見つめられてもガマン

ちょっとだけなら・・・もダメです。

ダイエット中は家族みんなで、一貫してあげないという事を守らないとなかなか成功しません。

影でこっそり誰かがおやつをあげていたら、せっかくの努力も意味のないものになってしまいますからね。

犬たちとの我慢比べ・・・なかなか手強い相手ですが、犬たちの事を思っているならぐっと我慢をして、スリムボディを目指してみて下さい。

  

ここまで肥満は身体に良くないなんて、大きく言っときながら我が家の猫たちもいわゆる"いい体形"をしているので、あんまり強くは言えないですが。すみません・・・。

たるみ.JPGお腹のたるみがね・・・。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。