2010年4月アーカイブ

良い天気

4月なのにも関わらず、冬みたいに寒い日があったり、みぞれが降ったり今年は本当に変な気候で嫌になります。いつになったら安定した天気になるんだろう?またしばらく雨が続くみたいだし。

今日は久々に良いお天気だったので、ゆきを連れて長めに散歩。

DSC_0014_R.JPG結構日差しが強くて暑いくらいでした。行きはテンポよく歩いてたゆきも、帰りはさすがに疲れたのか息を切らしながらスローペースで歩いてました。野原でここぞとばかりにはしゃいでたからな。ちょっと遊びすぎたのかも。

暖かくなってきたので、そろそろちゃんとノミ・ダニ予防をしなくては!

久々のお天気で気持ち良かった。やっぱり春はこうでないとね。

 

ちなみに猫たちは天気が良くても、悪くても基本あまり変わらないようです。

DSC_0163_R.JPG寝るのが仕事みたいなもんですからね。良い仕事だな・・・。羨ましい限りです。

さくら

お花見に行きたいけど、なぜか私の休みの日はいつも天気が悪くてなかなか桜を見に行けなかったのですが、昨日やっと良いお天気だったので見てきました。

 目黒川の桜   DSC_0226_R.JPG天気は良かったんだけど、もうほとんどが葉桜になっててちょっと残念。もっと早くに来られたらよかったんだけど・・・。

風で揺られて散っていく桜が、水面を流れていく様がなかなかきれいでした。

満開の時はさぞかしきれいなんだろうな。来年は絶対満開の時に見に行こうと思います。

桜の魅力は、華やかな見た目はもちろんですが、見られる期間が短いっていうのも、桜の魅力の一つなのかも。その儚さにみんな惹かれてしまうのかもしれませんね。

初めまして

皆様初めまして。

先月専門学校を卒業し、3月からこちらに勤めることになりました藤井百葉 (ふじい ももよ)と申します。

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが

日々勉強、努力してまいりたいと思いますので、

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

お花見

だいぶ暖かくなってきましたが、皆様お花見は行かれましたでしょうか?

山田富士公園の桜とても綺麗ですよね!

この辺りは緑も多く、お散歩しながらの桜見物はとても気持ちよさそうです。

ただ、ワンコ達には誘惑が・・・・

お花見をされた方達の食べ物のごみなどがたまに落ちてる時があるみたいです。

それをワンコがぱっくっと食べちゃうなんてことが!

焼き鳥の竹串なんかあったら大変です!

皆様、お散歩の時はくれぐれも注意してあげて下さいね。

 

では、まだまだ夜は寒かったりしますので、体調にもお気をつけ下さいませ。

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。