2010年2月アーカイブ

残念

また雪が降ったと喜んでいたら、その日はすぐに溶けちゃって残念でした。

その日の昼にはもう雪は跡かたもなく、結局雪だるまは一つも作る事が出来ずがっかり。

あーあ。もう今年の冬は降らないだろうなぁ・・・。

DSC_0149_R.JPG

朝は少ーし積もってたんですけどね。

 

先日頂いたチョコレート、もったいなくて結局まだ食べれずに冷蔵庫の中に大事にしまってあります。

だってこんなにかわいいの食べられない!

プードルチョコがいたので、思わずゆきとツーショット。

さて、皆様既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、犬にチョコはダメですからね。

カカオには中毒を引き起こす成分が含まれていますので、もし食べてしまった場合、下痢・嘔吐・突然死などを起こす事があります。

そしてミルクチョコレートより、カカオの純度の高いビターチョコレートの方がより危険です。

甘い匂いにつられてワンちゃんがついつい盗み食いしてしまわないようにご注意下さいね。

かわいい!

チョコ.jpgこんなかわいいチョコがあるんですね!

感動して三田さんと写メを撮りまくりました(笑)

犬猫好きにはたまりませんよね~

もったいなくて、なかなか食べられそうにないです。

カキちゃんありがとうございます!!!

 

  

 

2月は忙しい

2月に入ってからなぜか急に病院内がバタバタと忙しくなりました。

新井先生が辞めたしまったり、先生たち二人が体調不良で診察に出られなかったり、新人さんが新しく入ったり、急に手術の予約が続けて入ったり・・・。忙しい。

先週は先生たちが二人とも体調を崩して診察に出れず皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

先生たちが体調不良で診察に出られない旨を伝えると、皆様快く予約の変更や、診察の延期に応じて頂き、その上優しい言葉までかけて頂きまして本当にありがとうございました。

 

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますので、皆様もどうか体調を崩さぬよう十分にお気を付け下さい。

梅の花 pink.JPG 梅の花 white.JPG梅の花が咲いていました。春はもうすぐそこに来ているのかも・・・。

ありがとうございました。

突然の報告になりますが、私獣医師の新井は二月の頭をもって退職いたしました。この四年間近く、沢山の飼い主様とペットに出会い、色々な経験・勉強をさせていただきました。これからの皆様と、愛するペットの健康を心からお祈りしております。また、獣医師としても人間としても未熟な部分の多かった私を支えていただいた院長はじめ病院スタッフの方々に、この場をお借りして深く御礼申し上げます。

ゆき

今年はもう降らないだろうなと思ってたら、降りましたね雪。

横浜生まれ横浜育ちの私は、このたまに降る雪が好きです。

朝起きたら窓の外が銀世界になっていて、予想以上に積もってくれた雪に朝から浮かれ気分で出勤しました。いつもの道も雪があるというだけで、違う場所のように新鮮に思えるのが不思議ですよね。

なのでそんな雪が大好きな私は、そこに雪があったら雪だるまを作らねば気が済みません。

おかげで・・・

ゆきだるま2.JPG ゆきだるま1.JPG

病院の前がこんな風になってしまいました。

すぐに溶けちゃうんだろうなと思っていたら、意外とこの日一日頑張ってくれてました。

 

うちのゆきはこの雪の冷たさにびっくりしていました。雪の上を何歩か歩いてその場で立ち止まってしまったので、帰りは抱っこで帰宅。

ゆきのなか.JPG

名前が"ゆき"のくせに寒がりです。

 帰宅後は一目散に暖房の前に走って行ったのは言うまでもありません。

DSC_0092_R.JPG雪の日の散歩は、犬にもブーツがあったら良さそうですね。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。