2010年1月アーカイブ

ダイエット

飼い主共々、お正月太りではありませんか?(笑)

この時期は寒くて動くのが嫌になりますね。。。

そのくせ食べてばっかり。

あっ、これ私の話です(汗)

焦ってストレッチをしている私の横で、ぷくは、ぐーすか寝ています。

頼むよ~君がそんなんだと、病院でワンちゃんや猫ちゃんに、

「ダイエット頑張ってくださいね~」と言える立場ではなくなってしまうよ・・・・  画像.jpg                 こんなに太ってて、どうもすいません!!

あれ?怒ってる?(笑) 一緒にダイエット頑張ろうね!

にゃらん

じゃらんのCMのにゃらんかわいいですよね。

プロフィールを読んでみたら、にゃらんは「川崎辺りに住んでいる普通の飼い猫」らしいです。

そうだったんですね・・・。

今回は「にゃらん出張へ行くの巻」

前回までのリゾート的な感じではなく、今回はビジネスにゃん(マン)として仕事で出張に行くという設定。

メガネにネクタイ姿が何ともかわいらしい。

にゃらん2小.jpgちなみにCMに出てくる肉球まんじゅうは実際に買えるみたいですよ!

niku.jpg是非とも食べてみたいですね。 

 

寒い

寒い日々が続きますね。今年は暖冬だなんて言っていたのに、まったくもって毎日毎日寒いです。

ここ最近は気温が10℃に届かない日も珍しくなく、休みがあっても家に閉じこもりがちになってしまいます。

それは人間だけではなく、動物たちも同じようで、猫たちはこの寒さでほとんど外に出掛けなくなりました。あんなに腹時計の狂わない、はなだってここ何日かは朝ご飯は食べず昼にやっと起きてくる始末。

寝坊もいいところです。

食べる以外はほとんど一日中布団の中で過ごしているようです。

猫たちは布団から出られず、私はこたつから出られずで、寒いと行動範囲が狭くなってしまい困ります。

早く温かい春にならないかな・・・。

霜柱.JPG散歩中に霜柱発見!この冬初観測です。

今年もよろしくお願いいたします。

ブログアップお待たせして申し訳ございませんでした。

 

今年一年もペットのみんな、飼い主の皆様が健康でありますようお祈り申しあげます。

早いもので、当院が開院して8年、私が入社して6年です。

その頃子供だった子達が、もう8歳! 

びっくりです。まだまだあどけない顔のみんなですが、8歳となれば、りっぱなシニア突入です。

ワンちゃん、猫ちゃんは7、8歳からがシニアとなります。

今まで以上に、食事の管理、体調の変化、体重の増減等チェックしてあげて下さいね。

あと、体調が良くても健診をお勧め致します。

先生に触診してもらってください。

たまには元気なお顔を見せていただけると、先生やスタッフ達も安心しますのでね。

では・・・今年一年もよろしくお願い致します。

 

DSCN1291.jpg患者さんのななこちゃんです。 おしとやかにちょこんと座ってたので、撮らせていただいちゃいました!

2010

新年明けましておめでとうございます!2010年になりましたね。

皆さんお正月はゆっくりと過ごせましたか?

私は31日~4日までお休みを頂いたのですが、その間ほぼ家で過ごしました。

それこそ外に出たのはゆきの散歩と、初詣位。

好きな時に起きて、好きな時に食べるというぐーたら生活をしていたので、ゆっくりはできたけど休み明けからはなかなか体がついていかず苦労しました。

DSC_0785_R.JPG                   ↑ この位ぐーたらでした

やっとここ何日かで体が戻ってきたのでよかったですが・・・。

休み過ぎるのも体には良くないと学びました。

 

NEWSにも書いてありますが今年から休診日が変更になりますのでご注意ください。

去年まで 休診日:祝祭日(全休)、水曜(午後休)、日曜(午後休)

今年から 休診日:祝祭日(全休)、水曜(全休)、日曜(午後休)

今年も一年よろしくお願い致します。

 

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。