2009年12月アーカイブ

年末

気付けば今年も残すところ1日となりました。

"師走"の名の通り皆様お忙しい事かと思います。

院内では、年末恒例の大掃除をスタッフみんなで行い、一年間の積りに積もった汚れを落とし、これで無事に何とか年が越せそうです。(家の大掃除はまだまったくの手つかずですが・・・)

長いようで短かった今年も、思い返せばいろんなことがありました。

良い事も悪い事も、嬉しい事も悲しい事も・・・。

猫に噛まれたり、引っ掻かれたりして腕に新しい勲章ができちゃったりもしましたが、(人間の病院に数回お世話になりました)たくさんの飼い主様や、犬猫たちに出会え接することができ、良い年だと思えるような一年にする事が出来ました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

私にとっても、皆様にとっても良い一年になるといいですね。

 

先日ブログに書いた犬用X'masケーキ、あげてみたらぺろりと一気喰いでした。

口の周りをクリームでべとべとにしながら食べていました。

イチゴのケーキ・9cm

ちょっと味見してみたら、甘さ控えめのケーキといった感じで、クリームがマーガリンでできているみたいでした。上に星の形のクッキーが乗っててかわいい。

DSC_0681_R.JPG

 

DSC_0696_R.JPG

 

DSC_0703_R.JPG ゆきにとっては忘れられないX'masになったようです。

フィラリアの薬

今月は最後のフィラリア投薬月です。 

ワンコの飼い主の皆様、忘れずに投薬してあげて下さいね。

では、バタバタとお忙しいとは思いますが体調には十分お気をつけ下さいませ・・・

 

メリークリスマス!

ワンちゃん、猫ちゃん達!サンタさんの洋服を着せられちゃってますか?(笑)

以前、うちの猫のぷくに洋服を着せたところ、全く動かなくなってしまい・・・立ち上がったと思ったら、そのまま横に倒れてしまったので、それ以来かわいそうなのでやめました・・・とほほ

この時期は、日頃食べなれない物を食べて、お腹を壊しちゃったりだとか、チキンを骨ごと丸呑みしてのどに詰まらせたりとか、おすそわけをもらい過ぎて太っちゃったり(笑)などありますので、くれぐれもご注意くださいね。

では、よいクリスマスを。。。

 

寒いですね

ここ最近は、日中でもあまり気温が上がらない寒い日が続いていますが、皆様体調を崩されてなどいませんか?

私たち院内のスタッフ間でも、風邪が流行っていて先週は私も体調を崩してしまいました。

吐き気と発熱で、食欲がなくふらふらで、お休みさせていただきました。

病院で処方してもらった薬を飲んで、今ではもうすっかり回復したのですが、また体調を崩さぬよう気を付けなければ!

年末は忙しくて、何かと体調を崩しやすいかと思いますので皆様もどうぞご注意ください。

あと、人が多く集まるところではマスクはした方がいいですよ。

(私は満員の映画館に行ってから調子が悪くなったので・・・。)

DSC_0653_R.JPG

猫の風邪予防には、マスクではなく、年に一回の混合ワクチン接種をおすすめします。

ささやかながら・・・

こんにちは院長の藤原です。

今年も残るところ半月ですね・・・

今年も常日頃より当院へ足をお運びいただいている飼い主様へささやかながら年末恒例のプレゼントを用意いたしました。

DSCN1265.JPG

御来院時にお渡しいたしますのでお楽し  みに・・・

 

 

 

もうすぐクリスマス

12月も半ばに入り、街中はクリスマスモード一色になってきました。

お店に並んでいる、クリスマスのオーナメントや小物など可愛いものが多くて、必要ないのについつい衝動買いをしてしまいます。

クリスマスが近づいてくると何だかわくわくしません?

私は大人になった今でも、クリスマスが近づいてくるとわくわくしてしまいます。

クリスマスケーキをどこで頼もうかとか、悩むのが楽しくて楽しくて。

今は、ワンちゃん用のクリスマスケーキも売っていたりして、何だか犬がどんどん人間化しているような気がします。

でもそれだけ、犬がより人に近い存在になっているということなんでしょうね。

我が家でも今年は初めてゆき用に、クリスマスケーキを予約しました。

反応が楽しみです。

七色ツリー_R.jpg

 

ららぽーとのイルミネーションがきれいでした。

寒がり犬

うちの犬のゆきは、ものすごく寒がりです。

冬になると、こたつに入り、ストーブの前に座り、昼はお陽様の当たる所で、ひなたぼっこをしながら寝ています。

おまけに朝は寒いのか、布団にもぐったままなかなか起きてこないし。

まるで人間のようです。

DSC_0560_R.JPG

このように温かい所独り占め。

寒いのはわかるけど、ストーブとの距離がちょっと近すぎな気がします。

こんなに近くて、暑くないのでしょうか・・・?

 

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。