2009年10月アーカイブ

寒くなってきました

今週は雨が降ったり、気温が急激に下がったり、天候が安定しない日々が続いていますね。

皆様体調を崩されてはいませんか?                     

私たちと同じように、季節の変わり目には動物たちも体調を崩す事がありますので、気温の変化にはお気を付け下さい。

そろそろ寒さ対策の準備を始める時期なのかもしれませんね。

我が家では昨日出したこたつに、犬が陣取っております。うちでは、猫よりも犬の方が寒がりなようです。

DSC_0179_R.JPG                     鴨も寒そうです

ごろごろ

朝の冷え込みがだんだん増してきたので、私も猫もなかなか布団から出られなくなってきました。

冬は嫌いじゃないけど、朝起きるのが辛いことが嫌です。ついついあともう少しだけ、と起きるのが遅くなってしまいます。

夏場は暑いので畳の冷たい所で伸びて寝ていた猫も、最近は布団にもぐりこんでくるようになりました。

私にとっては、嬉しい湯たんぽです。ぬくぬく。

朝晩寒い近頃は、お昼の温かい時間に、日向ぼっこしながらごろごろするのが、最近すごく好きです。そして、猫と一緒にごろごろ寝ています。至福の一時。

なんか猫みたいだな...。と自分で思ってしまいますが、でも秋晴れの日って気持ちいいですよね。

DSC_0159_R.JPG 

写真

 今日の日中は気持ちの良い陽気で、絶好のお散歩日和でしたね。ただ朝晩は冷え込むことも多いので、人もペット(特に猫ちゃん)も風邪には用心が必要です。

 看護師さん達がかわいい自分達のペットの画像を載せているので、私も!と思うのですが、ろくな写真がありません。(モデルと撮影者の腕前の両方が問題なのですが)

2006_0823渋温泉0066.jpg   20070124051.jpg

 我が家の飼い猫と飼い犬ですが、もう少し実物は可愛いと思います・・・。いつか素敵な写真を撮ってあげたいです。

お気に入り

最近、涼しくなってきたので、ぷくに暖かいベッドを買ってあげました。

寒くなってくると、フローリングやお風呂場では寝なくなり、ソファや私のベッドに寝るようになるので、毎年専用のベッドを用意してあげます。

なんと!今年のベッドはかなり気に入って頂けたようです。素材がやわらかくもこもこしてるので、モミモミして気持ち良さそうです。

  画像 013.jpg                           モミモミ                                                 

画像 012.jpg                           モミモミ                                 画像 015.jpg                             グーパー   画像 018.jpg                           スヤスヤ

 

これからもっと寒くなってきますので、飼い主さま、ペットのみんな、お身体には十分お気をつけ下さいませ。                            

紅葉の秋

涼しい秋風が吹くようになり、陽も短くなって、もう本格的に秋の訪れを感じるようになりましたね。

秋という事で、病院の受付のディスプレイを秋バージョンにしてみました。

 

ご来院の際に、ご感想をいただけたら幸いです。

・・・おまけ・・・ また着せかえして遊んでみました。

オレンジ色がまぶしい・・・。

防寒

雨の日が続き、急に寒くなったので、防寒グッズを着せてみました。

犬猫に帽子ってどうなんだろうと思ったのですが、意外とかわいいかも。

DSC_0125_R.JPG←ばっちりカメラ目線な、もち

 

 

DSC_0136_R.JPG

 

 

                                       

       あからさまに不機嫌そうな、はな→              

しかし、果たして防寒はできているのかどうか・・・。

ちなみに、はなはこの後こうなりました。

DSC_0127_R.JPG

いじわるしてごめんなさい。

まぐろ旨い?

 前回に引き続き、我が家の猫のお話です。 

プクの長所は、ゆってぃみたいに(笑)ちっさい事は気にしないタイプ 

雷が鳴っても地震が起きても寝ています(笑)

短所は、猫なのに犬っぽい所ですかね・・・人が好きで来客者には玄関へお出迎えします。

良い事なのですが、猫っぽくないということで・・・あえて短所にしました(笑) 

特技は、のどをゴロゴロ鳴らす事!

これは猫ちゃんには普通ですが、プクはしょっちゅう鳴らしてます。。。 

ご飯の時はMAXゴロゴロ~

食べながらゴロゴロ~

前にテレビで観たのですが、「マグロ旨い旨い旨い」と言いながらマグロを食べてる猫ちゃん(笑) 

ゴロゴロむにゃむにゃ食べてるのが、マグロうみゃいうみゃいと聞こえるのですよね~ 

プクもそのうち旨い旨い言わないかなーと密かな期待を持っている飼い主ですが・・・。

でも、我が家ではマグロなんて贅沢な物はあげませんけどね~(笑) 

画像 001.jpg 画像 002.jpg 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。