横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

紹介その3 ( 2009年8月 5日 )

こんにちは。早いものでもう8月で、最近はいろいろな所で、花火大会が開催されていますね。

私もこの前、江の島の灯篭流し&花火大会に行ってきたのですが、花火を見て改めて夏だなぁと感じました。

花火の音にびっくりして、家から脱走していなくなってしまうわんちゃんもいますので、外で犬を飼われている方、どうぞご注意ください。

さて、前回に引き続き今回も、我が家のファミリーを紹介したいと思います。

その3:三田 ゆき

DVC00010_R.JPG6才、3kgのトイ・プードルの女の子です。

私が通っていた動物看護の専門学校にいたモデル犬で、里親として我が家にやってきました。

この子をもらうと決心した時、母と父に猛反対されたのですが、いざ飼ったら今では私以上に母と父が溺愛するようになってしまいました。

犬は猫とは違ったかわいらしさがありますからね。

名前を呼んだら来たり、毎日帰ると出迎えてくれたり、ゆきがきてから我が家の雰囲気がずいぶん明るくなったような気がします。なので、今では我が家のムードメーカーとなっています。

チャームポイントは大きなつぶらのたれ目。

こんな瞳で見つめられたら、思わずおやつもサービスしてしまいます。

好きなものは、白米と林檎です。

どんな時でもどこで寝てても、炊飯器を開けるとすっ飛んでくるすばやさ。 そして、ご飯をよそう時ごはんが落ちてこないか、炊飯器の下でじーっと待ち構えているのが日課です。

散歩に行くと、かわいいと声をかけてくれるのですが、褒められると思わず私まで嬉しくなってしまいます。ゆきは私の自慢ですから。

私は、猫好きであるのと同時に、大のプードル好きだったりします。

なので、プードル好きな方いらっしゃいましたら、気軽に声掛けてください。プードルについて熱く語り合いましょう!

今回でファミリー紹介は終わりです。

3回にわたり皆様にご紹介してきましたが、3匹共それぞれいい所があり、どの子も私の自慢です。

お付き合い頂きありがとうございました。

これからも日々更新していきたいと思っていますので、どうぞ皆様よろしくお願いします。

 

三田

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。