横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

猫の夏風邪 ( 2009年8月14日 )

こんにちは院長の藤原です。

今年の夏は冷夏のせいか風邪を引いた猫ちゃんの患者様を診察する気が多い様な気がします。

猫の風邪の症状はくしゃみや鼻水、目やに結膜炎、口内炎、発熱、元気消沈、食欲不振等々と多彩です。

原因はウイルスや細菌ですが特にヘルペスウイルスやカリシウイルスによるものが多くみられ2次的に細菌やクラミジアの感染を起こしているケースも良く見られます。

状態により治療は異なりますが抗生剤や点滴や猫インターフェロン等を投与し治療します。

当院では常日頃からペットの猫たちが風邪をひかない様、または風邪をひいたとしても症状が軽く済む様に定期的なワクチンの接種をお勧めいたしております。

飼い主様の猫ちゃんが風邪をひいちゃたかな?って思われたらおはやめに動物病院にて診療をお受けになることをお勧めいたします。

なんと言っても風邪は万病の元ですから・・・

 

 

 

藤原(院長)

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。