横浜市都筑区のヒロどうぶつ病院のホームページです

サイトマップ サイトマップ
ヒロどうぶつ病院お問い合わせ:045-595-2678
スタッフブログ

横浜市都筑区のヒロ動物病院

最近気になったこと・・・ ( 2009年7月31日 )

最近、車を運転している時よく見かけるんです。 

横断歩道や曲がり角で、わんこが一人歩き?

いやいや・・・リードに繋がれているのですが、飼い主さんが果てしなく後ろを歩いているんです・・・ 

危ないな・・・と思って見ていると、左折しようとした車にわんこがまき込まれそうになってました(泣)

とっても小さなわんこで、その車からは見えてないのでしょうね・・・・・  

幸いそのわんこちゃんは無事でほっとしましたが、痛たまれない気持ちになりました。。。。。。

 

あの伸縮タイプのリードは、本来訓練などに利用するもので、公園などで待てやおいでなどを教える時に使うリードです。  道路を散歩する際はリードを短く持ち、飼い主様の横を歩かせるのがマナーであり、わんこの身の安全を守るのだと私は思います。

 

以上。

最近気になった事でした。

飼い主様ペットのみんなが元気でありますように。。。。

 

三浦

 

トップへ戻る

横浜市都筑区 ヒロ動物病院のご案内

スタッフブログ

都筑区のヒロ動物病院スタッフのサービス

トリミング

ペットホテル

問診票ダウンロード

ヒロどうぶつ病院

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田1-15-4
TEL:045-595-2678/FAX:045-595-2677

Valid XHTML 1.0 Transitional

正当なCSSです!

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。

都筑区のヒロ動物病院の関係団体

横浜市獣医師会

横浜市獣医師会

横浜市都筑区の動物病院

ヒロどうぶつ病院の登録証

登録証

(登録番号 83-024)

ヒロどうぶつ病院は動物の愛護及び管理に関する法律第10条1項に基づく動物取扱業登録済みの施設です。